Faden108

蔦屋書店熊本三年坂出店のご案内

LINEで送る
Pocket

アースデーのイメージ

 

 4月22日地球のことを考えて行動する日「アースデー」に合わせて、蔦屋書店熊本三年坂の1階にて、環境に配慮した商品を集めたPOP-UPにFaden 108の作品を出店させて頂く事になりました。Faden 108の麻ひもは、本来畳表に使われる経糸の余り糸を使用してハンドメイド作品を販売しています。麻ひもは自然素材なので、燃やしても有害物質を発生しません。そして、土にも還るので自然環境にも優しい繊維なのです。

 近年「SDGs」の言葉を耳にする機会も増えましたが、Faden 108でも、余った麻ひもが新たな作品へと生まれ変わることで、日々の暮らしに役立てて頂きたいと思っています。

 

 

開催期間と時間について

 

令和5年4月18日(火)~24日(月)の7日間

午前10時~午後7時

※委託販売になります。

 

 

開催場所について

 

蔦屋書店熊本三年坂の1階POP-UPスペース

住所 熊本県熊本市中央区安政町1-2

 

 

販売作品

麻ひものボトルカバー

 

 麻ひもで作ったボトルカバーです。白麻と茶麻の2色を使って編んであります。カラーバリエーションは5種類になります。立体感の出る編み方で、ほどよく透けて可愛いです。持ち手も付いているため着脱しやすく、フックなどに掛けることもできます。500mlのペットボトルが入るサイズですので、これからの季節お好きな飲み物を入れて頂くのもおすすめです。

 

 

麻ひものスクエアボックス

 

 タッセルが付いた小物入れです。毛糸ひとめひとめに麻ひもが編み込められています。手触りはほどよく柔らかいのに形はしっかり保ってくれます。お気に入りの小物を入れても良いですし、インテリアのひとつとして楽しんで頂けると思います。また、メイク道具を入れてもグッとお洒落になりそうですね。サイズは3種類です。

 

 

麻ひものスマホポーチ

 

 

 麻ひもが編み込まれているスマホポーチです。麻ひもの色味と編みが異なる3種類となります。それぞれに付いている木のボタンが、よりナチュラルな印象にしてくれます。長さが調節できるひも付きです。お手持ちのバッグひもなどに変えてアレンジする事もできます。

 

 

麻ひもの麦わら帽子のチャーム

 

 麦わら帽子のチャームです。これからの季節にもピッタリで涼しげなキーホルダーです。鍵などに付けてお使い頂いても良いですし、お手持ちのバッグに付けてもかわいいですね。

 

 

麻ひものポーチ

 

 3色のポーチです。麻ひもと太めの毛糸で編み込んでいるので、しっかりとした作りになっています。色合いもナチュラルで可愛いポーチとなっています。車や家のkeyケースとしても使って頂けます。また、ICカードなど入れてもバッグから取り出した時、見た目もおしゃれですね。

 

 

Faden108の麻ひも

 

 麻ひも大・小サイズになります。Faden 108の麻ひもはナチュラルで毛羽立ちが少ないのが特徴です。もともとは畳の糸なので、細くて強度もあるのが自慢の一つです。シンプルで扱いやすいので、ハンドメイド作品をはじめ、様々な用途にお使い頂けます。

 

 

最後に

 今回のイベントを通して、沢山の方に「アースデー」に興味をもって頂き、できることから地球にいい事を様々な形でできたらと思います。Faden 108の麻ひもは、本来畳表に使われる経糸の余り糸になります。強度があり、毛羽立たずシンプルな糸です。そんな、余り糸から生まれ変わった作品を販売しています。ぜひ、この機会にFaden 108の麻ひもや麻ひも作品を、直接見て触れて頂けたら嬉しく思います。会場でお待ちしております。

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

細くて強くて毛羽立ちにくい。ラッピングなど様々な用途に使えるナチュラルで素朴な麻ひも。

もっと詳しく見る もっと詳しく見る arrow_right
PAGE TOP