Faden108

麻ひもサンプル有料化のお知らせ

LINEで送る
Pocket

 

 これまで無料にてご提供しておりました麻ひもサンプル3種セットを、2022年10月1日より有料とさせて頂くことになりました。

 お客様にはご負担として送料込みの220円をお願いすることとなります。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

 

 

サンプルセット内容について

 

 これまでの麻ひも3種(茶麻、緑麻、白麻)に、新たにコットン糸を含めた計4種類のセットとなっております。長さはそれぞれ1.5 mです。麻ひもはナチュラルで毛羽立ちの少ないのが特徴です。太さは約1 ㎜の均一で細めですが、しっかり強度があります。様々な用途に使えて、ナチュラルでハンドメイドと相性抜群な麻ひもです。季節を問わないので、一年中楽しめるのが麻ひものいいところでもあります。

 

 

コットン糸の紹介

 

 本来コットン糸は畳の経糸(たていと)として使用されます。畳表を織る際、平行に張られた糸が経糸になり、そこにイグサを交互に交差させながら挟み込んでいくことで畳ができます。

 

 

 縦の白い糸が、畳を織るときに使われるコットン糸です。

 コットン100%なので、とてもやわらかい素材です。また、化学繊維が入っていない純綿の糸ですので環境にも優しいです。手触りが気持ちいいので、色々な作品作りに使って頂けると思います。

 

 

サンプルの使い方

 

 麻ひもで簡単にお部屋の壁もおしゃれにしてくれます。ぜひお気に入りのお写真やポストカードを飾ってみてはいかがですか。お好きな色の麻ひもで、お楽しみ頂けます。

 

 

 ラッピングに麻ひもを組み合わせる事で、オシャレを演出してくれます。簡単に使用できるので初心者の方にもオススメです。また、麻ひもとコットン糸の素材の違う2本使いで結んでもかわいいですね。

 

 

最後に

 サンプル4種セットでお部屋のインテリアやラッピングをはじめ、1.5mでも用途は様々でお楽しみ頂けます。また、普段使いの雑貨などに麻ひもを巻いてみてもいいですね。ちょっぴりほっこりするような雰囲気を味わえると思います。ぜひ一度、お手にとって質感を試して頂けると嬉しいです。

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

細くて強くて毛羽立ちにくい。ラッピングなど様々な用途に使えるナチュラルで素朴な麻ひも。

もっと詳しく見る もっと詳しく見る arrow_right
PAGE TOP