Faden108

男性がグッとくる大人女性のバレンタインデーチョコの渡し方

LINEで送る
Pocket

バレンタインデーにプレゼントを渡す女性

 

チョコレートを選び、可愛らしいラッピングで包み、準備する時は、心が踊るバレンタインデー。しかし、いざ好きな人を目の前にしたら、チョコレートをどのように渡せばいいのか分からなくなり、頭の中が真っ白になってしまうということもありますよね。そこで今回は、大人の女性に向けたバレンタインデーチョコの渡し方を紹介します。

この記事を読むための時間:3分

男性が喜ぶ「王道」バレンタインプレゼントの渡し方

同じ職場の相手であれば机の中にこっそりと入れて渡す方法もあるのですが、男性は女性から呼び出されて「直接」チョコを渡される方が断然嬉しいようです。しかし、周りの目を気にする方も多いため、必ず2人きりの時に渡すようにしましょう。

大人の女性が試してみたいバレンタインプレゼントの渡し方

バレンタインデーにチョコレートを渡すのは、女性にとっても男性にとっても一大イベントです。自分の気持ちをしっかりと伝えるために、印象に残る渡し方を試してみましょう。

片思いの相手への渡し方

まだ相手の気持ちが分からない状況でチョコレートを渡すのは、すごく緊張しますよね。片思い中の彼にチョコレートを渡す方法を紹介します。

日にちをずらして渡す

2月14日がバレンタインデー当日なのですが、仕事で忙しかったりとその日に渡せない場合もあります。しかし、あえて日にちをずらすことで相手に印象付けることができるのです。前日には「誰よりも先に渡したかった」と伝え、次の日の場合は、「昨日忙しそうであげそびれたけれど、絶対に渡したかった」と一言付け加えるだけで、相手に伝わる本気度が増します。

机の中に入れて渡す

同じ会社で働いている方が意中の人の場合は、机の中に置いて渡す方法もあります。その際には、溶けにくいスイーツを選び、自分の名前と簡単なメッセージを必ず添えましょう。直接言うには恥ずかしい言葉も、手紙でなら自分の正直な気持ちを書きやすいはずです。

他の人とは違う特別チョコを渡す

個人的にチョコレートを渡すのがどうしても緊張してしまう方には、複数人にあげる義理チョコの力を借りることをおすすめします。ラッピングは全て同じにして、本命の男性にだけ特別なチョコとメッセージを入れておきます。全員へ渡す際に、本命の彼には「1人でいる時に開けてね」というメッセージを添えておきましょう。

両想いの相手への渡し方

相手の気持ちが分かっていたり、すでに付き合い始めている方はもう少し大胆なチョコの渡し方を試してみましょう。

手作りの料理と一緒に渡す

好きな人が自分のために手作りで料理をしてくれるのは誰でも嬉しいものです。温かいディナーを振る舞った後にサプライズでチョコを渡してみてください。美味しい料理とあなたからの思いやりで、彼のお腹も心も満たされるはずです。

直接会いに行って渡す

バレンタインデーの当日に仕事が忙しく、お互いに会う時間を取れなかった場合は、仕事終わりにサプライズで相手の家に行って渡す方法もあります。ただ、お互いの関係性があまり近くない場合は、相手の迷惑にもなってしまいますので避けた方が良いです。

夫への渡し方

長く一緒に生活していると、出会った当初の気持ちを忘れてしまいがちですが、そのような時こそイベントを通してお互いの気持ちを確かめ合うのも良いですね。

朝一で渡す

旦那さんが家を出る時に、「会社で他の女性からもらう前に、1番最初に受け取ってほしかった」と言いながら渡してみましょう。少し恥ずかしいかもしれませんが、旦那さんもあなたの照れた姿にキュンときます。その際には、カバンの中に入る位の小さめのプレゼントを準備しましょう。

子供を寝かしつけてから渡す

せっかくのバレンタインデー、子供を早めに寝かしつけて2人だけで過ごす時間を作るのもおすすめです。チョコレートに合うお酒を飲みながら、昔の思い出話をしてみると出会った頃の気持ちを思い出せます。

バレンタインプレゼントの渡し方で注意すること

楽しいイベントのバレンタインデーですが、渡し方を間違えるとお互いに嫌な思い出として残ってしまいます。

高いものは避ける

バレンタインデーに贈るプレゼントは、高価すぎないものを選びましょう。ホワイトデーのお返しをする相手が負担に思ってしまいます。

相手の返事を急かさない

バレンタインデーは、自分の気持ちを伝えることだけに徹します。男性からしたら、全く予想していなかった告白かもしれません。ゆっくりと考えて後日返事を聞かせて欲しいとだけ伝え、すぐにその場を立ち去るようにしましょう。

相手の好みを調べておく

甘いものやチョコレートが苦手な方もいるため、できれば、相手の好みを調べておくと無難です。

不愛想にならない

緊張や照れ隠しで表情や言葉が不愛想になってしまわないように注意しましょう。自分の気持ちを伝える時は、素直さが1番大切です。

まとめ

バレンタインデーにチョコレートを渡す方法を色々と紹介しましたが、笑顔で真っすぐと想いを伝えるのに勝るものはありません。緊張するのも恋愛の醍醐味として、バレンタインデーを楽しみましょう。

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

細くて強くて毛羽立ちにくい。ラッピングなど様々な用途に使えるナチュラルで素朴な麻ひも。

もっと詳しく見る もっと詳しく見る arrow_right
PAGE TOP